2013年4月18日木曜日

スパムメール その後

 sakuraインターネットに切替えた後もメールアドレスは従前の @hh.iij4u.or.jp を使用していますが、実はこちらにiijmioで使用していたのと同じスパムブロックサービスが使えることが判明。有料ですが月々200円+税です。APopになりますが iij4uの時と全く同じなので問題なし。他のアドレスもここに転送してスパムメールはすべてブロック。30日で自動的に消えるので、タイトルも眼にする必要はなし。快適なメール生活に戻りました(^_^)

ダウンローダーのテスト中? その後

 3月中も続いたので、「このファイルは古くてもう無いよ。プログラムでなくページにリンクしろ。404エラーが返ったらリトライするな。」と英語で書いたテキストファイルを該当ファイルと同名にしてアップしました。当然その後は問題になるようなリトライはなし(^_^)
 ベトナムのサーバーが古いプログラムに直接リンクしているのは判っているのですが、コピーサーバーが幾つもあるようなので今回の対策としました。他国のサーバーにもありますしね。今回おかしなアクセスをして来ているのはベトナムからに限られるので、ベトナムで開発されたダウンローダ(か何かの)のバグなんでしょうね。